息つく間もなく

 色々噂が出ていましたが、とうとう本日情報解禁www.tv-asahi.co.jp

2003年の連続ドラマが今なお記憶に残るという方も多い中、岡田さんも批判比較は承知の上で引き受けられたのでしょう。テレビ朝日の挑戦でもあると受け止めています。

私は実はドラマ見ていなかったんですよね・・・裏の『マンハッタンラブストーリー』見ていたので。新鮮な気持ちで見ることができそうです。

来年1月まで撮影ということで、力が入っているようで期待に胸が膨らみます。

 

しかし何というか、こういう記念ドラマにこういう役柄で選ばれるようになられたんだなあとしみじみしてしまいます。

若すぎないかという意見も目にしたのですが、過去演じられた方と比べてもさほどお年変わらないのですよね。

岡田さんが10代からお仕事をしていることや、実年齢よりお若く見えることもあるのでしょうが、年齢に対する意識ってどんどん変わっていっているのだなあという気もします。

たとえば初老=40歳の異称なんて辞書に載っていますが、今40代を初老扱いなんてできませんよね。若手扱いされることもありますもの。

20代後半でおじさんおばさん扱いされていた頃に戻る必要は全くないと思いますが、演技の世界では実年齢以上に下に見られることばかりでも大変そうだなあ、なんて思います。

 

ともあれ久し振りのテレビドラマ、初の医師役、非常に楽しみです。

次から次に喜びと楽しみをもらえて、一ファンとしてありがたいことだなあと感じています。

どうかお体お気をつけて撮影頑張ってください。

 

 

テレビ朝日さんこの機会に『反乱のボヤージュ』円盤発売とかないですか・・・無理ならせめて再放送を・・・

平に平にお願いいたしたく・・・