愛なんだ2019は本気がいっぱいでスバラシMANIAC!!

いやー面白かった!!

3時間見どころばかりでした『V6の愛なんだ2019』!!

ひとつひとつの企画が充実し過ぎていて正直時間足りるのか心配なほどでしたが、流石!弛みどころなく楽しく視聴させていただきました。

 

未成年の主張は1校のみに絞られていましたが(昨年が全国大会と銘打つほどの規模でだったからでしょうか)個性的な学校・部活・学生さん達にスポットを当てた今回も素晴らしい内容でした。

 

この番組の魅力のひとつは、学生さん達の夢や悩みに対してV6の皆さんを始めとする大人達が全力で応えていくことだと思っています。

芸人になりたいという夢にも、部員を増やしたいという希望にも、飛行機番組を作りたいという願望にも、その道のプロ達が全力で本気で応えるなんてこの番組くらいでしか出来ないのではないかと思うんです。

 

ありきたりな言葉かもしれませんが、経験というのは決して誰にも奪うことのできない財産です。

番組に出演された学生さん達にとって、プロの本気に触れられたことは何ものにも代えがたい財産になったのではないかと思います。

 

そして学生さん達の好きなものや興味を持っていること、悩みなどを内容の大小関係無く大事に扱おうとしていることも、この番組の魅力のひとつです。

好きな子への告白も自然環境への危機感も、それぞれの人生にとってとても大事なもので決して他人が勝手に評価していいものではなのだと毎年感じさせてくれます。

様々な分野について専門家レベルの知識や実力を持つ学生さんも物真似などピンポイントな特技を持つ学生さんもそのお友達も皆キラキラしていて

ああ学生時代って貴重で輝かしいものであるべきだよなあなんて微笑ましく視聴しながらも、自身の学生時代を思い返してちょっと切なくなったり。

(別に学生時代嫌な記憶ばかりだったわけではありませんが・・・)

 

偉そうな言い方になってしまいますが、若い方達の全ての思いと笑顔が理不尽に潰されることなく健やかに成長していって欲しいなと思います。

そしてこの番組が毎年続いていくことでその成長の助けになって欲しいなと思います。

 

スタッフさん、長期間に及ぶロケとぎりぎりまでの編集お疲れさまでした。

また来年も、再来年もその先も、熱くて楽しくてキラキラしている青春を見させてくれることを願っています。