いつか笑って会えるように

こちらはずいぶんお久しぶりです とご挨拶もそこそこに

Jhonny's World Happy LIVE with YOU

 https://www.fc-member.johnnys-net.jp/live

Day1の配信終了しちゃいましたね~

チャリティということもありDay2以降も購入したのですがついついV6さんを無限リピートしてしまった1週間(すいませんちゃんと観ます)

自宅で楽しみつつ医療従事者の皆様への支援にもなる試み、改めて感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

ライブの感想や各曲(ことに新曲)の考察は既に様々な場所でたくさんの方がされているので、同じようなことの繰り返しになってしまいますが

ライブ全体として定番とも言えるヒット曲中心でありながらも、どこか新鮮な構成

1曲目から「It's my life」初パフォーマンス、更に「Full Circle」という完全初披露曲ありというV6らしい攻めの姿勢

Smile Up Projectの名にふさわしい

ほとんどの曲目で歌われる 笑顔 smile ほほえみ 明日 未来 という言葉

最後が「ありがとうのうた」なのは言わずもがな

本当に素晴らしいセットリストでした。

 

歌は世につれ・・・なんて言いますが

新曲2曲を含め、現在の世界や日本の情勢を歌った曲ではないはずなのに

何故か今の自分に刺さるところがあったり、日々様々な場所で頑張っている方達へのエールのように感じられたり

これが25年ずっと歩み続けてきたグループの力であり歌の力なのかな、と感じます。

時代が移り変わってもそのときどきの心に響く言葉を歌い続けているV6の強さをより感じられたライブでもありました。

 

娯楽は不要不急かもしれませんが、好きなものに触れることは心の必須栄養素なんだなあとも思いながら配信を楽しんだ1週間。

ライブ会場でファンが直接25周年を祝う言葉を伝えられる日はまだ少し遠いかもしれませんが

今日が明日に繋がることを信じて、きっといつか笑顔でお祝いできるように心も体も健康に気をつけて日々を歩んでいきたいです。