Happy Birthday 岡田准一さんへ

2020年11月18日

岡田准一さん お誕生日おめでとうございます。

40歳。デビュー25周年。

初めて岡田さんのことを知った頃には、この日をお祝いするようになるとは思ってもみませんでした。

お誕生日には映画の撮影をしていらっしゃることも多い岡田さんですが、今年はいかがなのでしょうか

お仕事してらっしゃるのかな お家でゆっくりできるのかな いやいやオフでも自己鍛錬に励まれてるのかな?

どんな日であれ、充実した良い日でありますように。

 

岡田さんについてどう思っているか、今の岡田さんをどう感じているか

色々考えたりもするのですが、なかなか上手く言葉にまとまりません。

3年前に始めたこのブログの一番最初の内容からほとんど変わってない気がします。

3年も経ってて日々岡田さんは進化し続けているというのに、情けない話ですが。

 

 

3年経って以前より強く思うのは

岡田さんと同じ時代に生まれてきて、岡田さんの活躍をリアルタイムで応援できるって

なんて幸せなんだろうということです。

岡田さんのことを知ってからもう20年以上になりますが、あの時あの環境あのタイミングでなければ岡田さんに興味を持つこともなかったでしょうし

岡田さんが岡田さんでなければ、ここまで長い間応援し続けようと思ってはいなかったかもしれません。

 

芸能人と一ファンとの関係に過剰な期待を持つことはしませんが

あの夏の日、岡田さんを知れたことは私にとって運命のようなものだったと思っていますし

その運命はとても幸福なものであると確信しています。

一番最初の記事にも書きましたが

岡田さんを通して知ったこと、経験したこと、岡田さんがいたから肯定的に見られるようになったこともたくさんあります。

ごくごく個人的な話なのですが、価値観さえ根底から変えてくれるような方を知れて好きになれて、こんなに長い間応援できていることに心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

40年前、衝撃的な誕生でこの世界に飛び出してきた岡田さん

生まれたときの話が人生のピークだ、みたいにいつか仰っていましたが(笑)

そうですね、命に関わるようなエピソードのピークは今後も来なくていいので

これから幸せのピークが何度も何度も岡田さんに訪れることを願っています。

 

今日から始まった40代も、50代、60代、70代、さらにもっともっと先も

常に前進し続ける岡田さんらしい充実した幸福な人生でありますように。

そしてその人生を一日でも長く応援し続けていけるよう、一ファンとして私も頑張って生きていきたいと思っています。

 

繰り返しになりますが、40歳 本当におめでとうございます。

今までもこれからも、岡田さんが大好きです。