うん、そっか

www.johnnys-net.jp

 

今し方、FCサイトを見てきたところです。

 

 

うん、そっか。

って思いました。

 

すぐ受け入れられるか納得できるかって言うとなかなか無理なんですけど、受け止めるしかないんだな、と。

今も色んな感情が内側で渦巻いてはいるのですが、言葉にするなら

「そっか」と

6人の決断、決意をただ受け止めたいなと思いました。

 

速報を見た同僚に知らされてから帰宅まで出来るだけニュース等は見ないようにしていました。

それでもあれこれぐるぐる考えてしまうし、急に目鼻や色んなところから何だか分からないものがぐわっとこみ上げてきそうになって必死で「これは寝不足と花粉のせい!」と自分に言い聞かせたりもしてました。

帰宅してからもPCを開くのが怖くて、動画を開くのが怖くて、動悸がするなか何とか見たV6さんからのご報告動画。

 いつも通り穏やかな6人の声と真摯な言葉を聞いていると、何故か動画の最後には笑顔になっていました。

 

このブログの一番最初の記事にも少し書いていますが、私はV6さんの綺麗事だけで飾らない嘘の無い言葉に惹かれてファンになりました。

もちろんグループ活動に終わりが来ることは残念です。

でもこうやって6人が6人の意思で決めたことを自分たちの言葉で伝えてくれたことに感謝しています。

 

この先様々な憶測が飛び交ったり、大きな決断を食い物にしようとするものも現れるでしょうが

6人の言葉に勝るものなどありません。

思うことは色々あれど、その中心には6人の言葉と笑顔があって、私はそれを信じられる。

これだけでじゅうぶんなんだと思います。

 

私の言葉こそ綺麗事のようですが、文字を打つ手が震えます。

訳も無く叫びだしたくもなります。

頭の中はぐちゃぐちゃです。

それでも6人の立ち姿に安心するし、笑顔になれるから

私は今までもこれからもとても幸せなV6ファンです。

V6という存在を知れて、好きになれたことに感謝したいです。

 

11月1日までがどのような月日になるのか、まだ想像もつきません。

その日を迎えたときどんな気持ちになるのかも分かりません。

でも6人が前を向いて歩いているというのなら

一ファンとしてその歩みを見届けられたらと思っています。