年の瀬

早いもので、このブログ開設とツイッターを始めてから今日で丸3年です。

最近職場でよく同僚と

「年開けたのがつい最近のような気がする」

「感覚的には三ヶ月くらい前だよね」

「GWは先月」「お盆休みは先週」なんて話をするのですが

3年もあっというまです。

 

今年は色々と予想外に満ちた1年でした。

遠出することもなく、外食の機会も減り、家での食事も口数少なくなり

人がわいわいおしゃべりしている姿に恐さを感じるようになるなんて去年の今頃は考えもしなかったことです。

 

良い1年だったかと訊かれると、はいとは言えません。

新年早々のインフルエンザ罹患に始まってたびたび体調不良にもなりましたし、精神的にしんどい時期も長くありました。

我が家の猫とお別れもしました。

では悪い1年だったかと訊かれると、そうでもない、と答えるかもしれません。

猫とのお別れはあったものの家族皆大きい病気もせず無事に年を越せそうですし、それぞれに新しい楽しみを見つけていたりもします。

 

V6岡田さんのファンとしても、映画公開が延期になったりライブが配信のみになったりと残念なことも多くありましたが

MVやライブのYouTube配信開始で楽しめたり、何より配信ライブでV6の新たな魅力と底力を感じられたのは本当に価値ある経験だったと思います。

 

ブログを始めた頃から、一ファンの気持ちとして「元気で幸せでいてくれればそれでいい」とたびたび書き記してきましたが、今年は更にその気持ちが強くなったように思います。

しかしV6の皆さんはこんな状況下にあっても「ただ元気な姿」だけでなく、更に高みを目指して進んでいく姿を見せてくれました。

素敵な方達のファンになれて幸せだなと改めて感じます。

 

V6・岡田さんのお仕事関連では来年早々に楽しみが盛りだくさんです。

大袈裟かもしれませんが楽しみの予定は生きる糧とも言えます。

「この楽しみを味わうまでは元気で生きなければ!」と日々唱えながら来年も過ごしていくことになると思います。

 

今のような生活がいつまで続くのか、いつか元通りの生活に戻れるのか

分からないことだらけですし不安や不満も色々ありますが

勤続26年目も元気で幸せな6人の姿が見られますように

応援する側も元気でいられますように

そして今しんどいこと辛いことを抱えて頑張っている人達の負担が少しずつでも軽くなっていく2021年でありますようにと願っています。