2018-01-01から1年間の記事一覧

1年

光陰矢のごとし

敬称と距離感

何となく書きそびれていたこと

おめでとう ありがとう

今日という日を祝福できる幸せに寄せて

私が追いかけているのはいつだって過去のあなた

今も未来はいつだって見えない。でもだからこそ楽しい

息つく間もなく

岡田教授の総回診はいつになるのかな

新しい命に思うことがあるとするなら

そんなに難しい話とかじゃなく 今どこかで新しい命が生まれたとして、一人の大人として私にできることは 誕生を祝福し、健やかに幸せに育まれていくのを願うことくらいで 新しい命が健やかに幸せに育まれるには、当然そのご家族も健やかで幸せでなければなら…

愛なんだ!

『V6の愛なんだ2018』を見ました。 3時間があっという間でしたね。スタッフさんがギリギリまで編集していたのが視聴者側にも理解できます。撮れ高多かったんだろうなって(笑) 若い頃は未成年の主張を見るのが気恥ずかしいこともあったのですが、やはり良いコ…

Smile Up

「Johnny’s Smile Up ! Project」のお知らせ | ジャニーズ事務所 | Johnny & Associates 熊本地震発生の際、石原プロさんの炊き出しに参加された経験から木村拓哉さんの声かけで立ち上げられたというジャニーズ事務所の支援プロジェクト。 支援の一環として…

音楽の力

各局夏の長時間音楽特番 V6の出演時間だけはかろうじてリアタイできたくらいで全ては見られていないのですが。 6月27日 テレ東音楽祭 テレ東音楽祭2018:テレビ東京 『愛なんだ』でほんわかして、『KEEP GOING』でうひゃーとなって『WAになっておどろう』で…

映画『羊と鋼の森』感想

ー映画の中に祝福の産声を聴いたー 注:完全ネタバレ&独自解釈満載です。ご了承ください。

岡田さんのお仕事情報解禁!と、しつこく実写化ということについて

昨夜遅くにそれらしき情報を見かけ、公式解禁までは騒ぐまいと抑えつつ「寝れねんだよ興奮して」な一夜を過ごし 来ましたね、岡田准一さん新作映画情報! the-fable-movie.jp 初の漫画原作で現代劇、殺し屋役、アクションコメディとファンのツボを押しまくって…

『この世界の片隅に』を観ました

そして『漫画・小説の実写映像化』についてちょこっと思うことを

それは本当に"異常な狂気"か

それが"異常"であってほしい、と願う

大好きな人がお父さんになるらしい

デリケートな話題でもあるし、外野があれこれ言うべきではないのかもしれませんが 今の気持ちを書いておきたかったので。 岡田准一さん、宮崎あおいさん夫妻の元に今秋お子様がお生まれになるご予定とのこと。 ニュースを見たとき、素直にただただ嬉しかった…

理解と共感

「みんな同じ人間だ」はイコール「みんな違う人間だ」ということ

偏見と差別意識

またの名を自らの恥と愚痴を晒す話

私が見ているものは全て虚像なのかもしれない

最初に書いておきますがどうやっても考えが 纏まらなかったので纏めることは諦めました。 同じ人の同じ表情を見ても「楽しそう」と言う人もいれば「寂しそう」と言う人もいる。 同じ人の同じ行動を見ても「優しい」と言う人もいれば「最低だ」と言う人もいる。 何故…

くりすちゃんもすなる、いーすたーえっぐといふものを

信仰心の薄い仏教徒もしてみむとて、するなり

面白いドラマって何だろう

この冬は今までにないほど連続ドラマを見ました。 無理をしない程度にと決めていたのでほぼ見逃したものもありますし、数話飛ばしてしまったものもありますが 考えさせられるドラマ、小ネタに笑ってしまうドラマ等々それぞれ面白かったです。 面白いドラマっ…

映画を観ました(家で)

※この記事は元々2月に『関ヶ原』も含めて公開するつもりで下書きしていた内容なのですが 月の後半インフルエンザで倒れてしまい、完全に機を逃してしまっていました。 (ちなみに『関ヶ原』はまだ見られていないし特典ディスクの字幕改訂版も未入手・・・不覚す…

日本アカデミー賞について思う

前々から書いておきたいと思っていたことがようやく何とか形にできたので、記しておこうと思う。 (文体が過去記事と違うのはご容赦を) 日本アカデミー賞授賞式まで1ヶ月を切った。この賞のテレビ放送をここまで心待ちにする日が来るとは思わなかった。 多分…

いつか誰かのファンだった私の話

特に岡田さんには関係ない私の話 小学生の頃、ある方々のファンになりました。 当時はマイナーと言われるであろうジャンルで活躍されている方々で テレビなどでお姿を見られる機会はほとんどなかったのですが そのジャンル界隈で話題になっているということ…

岡田さんの日本アカデミー賞受賞について改めて思う(ツイ抜粋)

今更ですが、岡田准一さん日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞おめでとうございます。 岡田さんの今回の受賞を喜んだり、他の方のツイート見たりしているうちに思ったことがあるのですが どうにも長文を打とうとすると頭がキリキリふわふわと痛くなってしま…