大好きな人がお父さんになるらしい

デリケートな話題でもあるし、外野があれこれ言うべきではないのかもしれませんが

今の気持ちを書いておきたかったので。

 

岡田准一さん、宮崎あおいさん夫妻の元に今秋お子様がお生まれになるご予定とのこと。

ニュースを見たとき、素直にただただ嬉しかったです。

 

ずっと家族を持ちたい、父親になりたいとお話しされていた岡田さん。

いつも『理想の父親像』を探し求めていた岡田さんが、お父さんになる。

とうとう、と言うのか、やっと、と言うのか。

18歳の頃、雑誌で「女の子ならこんな名前がいい」なんてお話しされていたこともありましたね。

いまだにそのお名前を覚えている私は痛い部類のファンかもしれません。

 

そして嬉しかったのが、奥様の宮崎あおいさんが今後も順調に仕事をされていくんだろうなと感じられたことです。

ちょっと前にスペシャルドラマ放送の発表、その役作りの為に大型免許まで取得されたというニュースを見たところだったのでとても驚きましたが

どういう職業に就いているからとか、ある特定の職業の人と結婚したからという理由で

その方の才能や将来の希望を閉ざしてしまうことがあってはならないと私個人としては考えているので

ご結婚後も宮崎さんが順調にお仕事をされていくであろうことは、とても嬉しいことなんです。

 

大好きな人が幸せそうで嬉しい。

大好きな人の大好きな人が幸せそうで嬉しい。

お二人の元に更なる幸せが無事届きますように。

そしてずっと幸せなご家族でいらっしゃいますように。

心から願っています。