愛なんだ!

『V6の愛なんだ2018』を見ました。

3時間があっという間でしたね。スタッフさんがギリギリまで編集していたのが視聴者側にも理解できます。撮れ高多かったんだろうなって(笑)

若い頃は未成年の主張を見るのが気恥ずかしいこともあったのですが、やはり良いコーナーですね。

家族への愛情も先生への感謝も同級生への文句も、恋の告白も小さな夢も国への憂いも、どれも差別化せず同じ場所で主張されるのはとても面白い企画だなーと。

実際10代の頃って自分の身の回りにある問題全てが大ごとで、くだらないことなんて1つも無かった気がします。

どの声も大事にして学生さん達のささやかな夢を叶えようとする番組の姿勢に思わずウルウル・・・

ヒガシマルさんと養老孟司先生とレディーガガさんが好きになりました(笑)

 

V6の学校訪問は「車中のわちゃわちゃもっと見せてよー!」という気持ちもありましたが(笑)とにかく6人楽しそうなことが嬉しくて。

もう先生や親御さん世代な6人が学生さん達とフラットに触れあっている姿は幸せの一言ですね。

欲を言えば岡田先生の本気の授業を見てみたかったものですが・・・いずれお願いしたい(笑)

 

学校へ行こう!』時代から見ていますが、私が好きだったのは金ちゃんが登場してからの頑張っている学生さんを紹介したりV6メンバーと一緒にやってみたいことにチャレンジするコーナーでした。

個性的なキャラクターを見るのも面白いんですが、無理に作られていない、一生懸命に頑張っている中に生まれる笑いが穏やかで心地良かったんです。

今回の放送も学生さん達の思いにできるだけ寄り添おうとされていると感じました。

 

たまたまなのか昨夜の岡田さんのラジオでゲストの方が「愛」について語られていて、インドで出会った僧侶の方に「仏道の目指す先は愛。愛とは生きるための灯明のようなもの」というような話を聞いたと仰っていたのですが(ニュアンス違うかも)

「愛」って生きるために必要なもので「生きていこう」と思える根源なのかもしれないって思います。

そんな「愛」をタイトルに掲げるのですから、見る人に「この世界で生きるのも悪くないかも」と思わせてくれる番組であって欲しいな・・・というのは大袈裟な言いようかもしれませんが。

次回以降も(・・・ありますよね・・・?)学生さんの思いを大事にする番組であって欲しいです。

 

とにかく楽しい幸せな3時間でした。ありがとうございました!次回楽しみにしています!!